スタッフブログ

お客様の声で想うこと

4月に完工したH様から、工事後に送って頂く『ご感想シート』が返送されてきました。
お客様の声に全文アップしています。→H様の施工事例はこちら
いつもこの工事後のご感想シートであろう封筒が送られてくると、開ける時は緊張します。
私達は満足して頂けている工事を行えたと思っていても、そうでなかったら?と、不安がよぎるからです。
今回もそうでした。

H様の文面で、一番うれしかったのは、工事に関わった全てのスタッフに対しての言葉が書いてあったことです。
最初と最後にしか登場しない足場設置スタッフのことも、書いて下さってあったのは、本当にうれしかったです。

そして。
『毎朝家の全景を眺めるのが日課となりました。』
の一行。
工事できれいになるのは当たり前、長持ちしなければ意味がない。
これはアース技研のテーマとして創業当初から掲げてきました。
我々の気持ちとしては、当たり前としてやっていても、やはりお客様に建物がきれいになったと喜んで頂けることが一番だと思っています。

代表挨拶のページにも書いてありますが、
「初めてマイホームを手に入れた時、家族みんなで家を見上げませんでしたか?

家族のこれからや、達成感、奮起する思い。
家はそんな場面を刻んで、家族と共に歩いてきました。
あの日の『感動』をもう一度、届けたい。」
H様の一行は、私達のこの想いが届いたことが伝わったと感じられる一行でした。
建物も喜んでいると申しております。というのは、ちょっと笑ってしまいましたけど。(笑)
お客様からは、丁寧にやってくれた、職人が笑顔だった、というのも、良く頂いている言葉ではありますが、私達にしたらそれが当たり前で、逆に丁寧にやってない、態度が悪いというのは、あり得ないことです。
でも、その当たり前のことに慣れることなく、毎回ベストを尽くしていきたいと思います。
ちなみにうちの職人は建物をきれいにすること、自分が「おや?」と思う箇所をそのままにしないので、工事が始まって診断や現調の時にはわからなかった傷んだ箇所を発見すると、「どうするの?」攻撃がきます。(爆)
というか、現場では私が一番わかってないので、お客様からも「並木さん、この○○のことは詳しくないでしょ?」と言われて、「詳しくないです。」と返事したりしておりまして、苦笑されております。(笑)
でもお客様からの疑問、質問は、その場で職人に聞いたり、伝えたりしてそのままにしませんし、宿題にして社長に聞いたりしてます。
私がわからないことは、お客様もわからないだろうと思うからです。(しつこく聞いて怒られたりしますけど。)
お客様には、工事中にどんどん質問して頂いて、塗装のこと詳しくなって欲しいなと思います。
自分の家に塗った塗料が、どういう機能があるのかとか、知らないままだともったいないじゃないですか。(笑)
プロタイムズ千葉若葉店は、外壁・屋根塗装はもちろん、外構工事、各種防水工事も承ります。
また、水廻りや内装リフォームなど、家のことならお任せ下さい。◇◇◇   ◇◇◇   ◇◇◇
千葉市若葉区・緑区・中央区・稲毛区・美浜区・四街道市の外壁・屋根塗装ならプロタイムズ千葉若葉店にお任せ下さい!外装劣化診断士の『お家の健康診断』は無料です。
お問い合わせ、お申込みはフリーダイヤル へどうぞ。
0800-800-8751
午前9時~午後6時(日曜日定休)
メールは24時間OKです。
info@earth-giken.jp
友だち追加
LINE公式アカウントできました。
お問い合わせ、ご質問はLINEからでもどうぞ。◇◇◇   ◇◇◇   ◇◇◇プロタイムズ千葉若葉店

全国100店舗以上|プロタイムズは安心の屋根・外壁リフォームをご提供する全国組織です。|安心・安全・高品質・全国組織